「お前今日オタじゃん(笑)」チェック柄のシャツ着てきた日に言われるきまり台詞にうんざりしている男子必見!!あるモノを1個使うだけで、友達から「え、かっけー、そのシャツどこで買った?」女子から「○○君のシャツ、オシャレ」と言わせちゃうオタクシャツから煌めくハイセンスシャツへの爆発的覚醒を起こすネルシャツのリメイク術

 

こんにちは、ぱるきあです^ ^

 

今回は 

ネルシャツのブリーチ

(グラデーションver.)

について紹介します!

f:id:parukiaa:20200523023434j:plain



 

 

皆さん、衣服を洗濯して色落ちした

経験ありませんか?

その時、「うわ、最悪」と

思うかもしれません

 

ですが、この色落ちを逆に利用すれば

綺麗な

グラデーションのネルシャツ

を作ることが可能なんです。

 

f:id:parukiaa:20200523023644j:plain

f:id:parukiaa:20200523023738j:plain

 

まず衣服のブリーチについて説明しますね^ ^

原理は髪のブリーチと同じです。

服を脱色するんです。

 

実は、このリメイク術

たった4工程で出来るんです。

(ただ、完成までかなり時間差はあります)

 

その前に、、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 作業をする際絶対に

     守ってほしい注意点

 

漂白剤を使用する為、

必ずお風呂場のような水道環境

近くにある場所で作業をしてください

 

漂白剤は目に入ったり

体についた場合

すぐに水で洗い流してください

 

漂白剤は体内に入ると良くなく、

匂いもきつい為

必要な方はマスクを着用してください

 

※作業している際、

自分が着てる服漂白剤がついて

色落ちするかもしれないので

汚れてもいい服で作業してください

 

肌が弱い方は必ずゴム手袋

着用してください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

用意する物

  • ネルシャツ
  • 漂白剤
  • 漂白剤を入れるプラスチック製の容器

  (コップやバケツや霧吹き)

  • マスク
  • ゴム手袋

 

それでは説明しますね^ ^

 

1.バケツに漂白剤を入れる

  • バケツに1/3程度入れれば大丈夫です^ ^

 

2.ネルシャツをバケツ中に

 入れる

  • ネルシャツが半分ほど

  漂白剤に浸かれば大丈夫です

 

  • 色が抜けるのに10分、1時間、

  1日などかなり時間差があるので

  随時確認してください

 

 

f:id:parukiaa:20200523025023j:plain

3.バケツからネルシャツを

 取り出しで洗い流す

  • 肌が弱い方はゴム手袋

  着用してください

 

4.洗濯する

 

しっかり干して乾けば完成です^ ^

 

 

こちらのグラデーションのブリーチ

ネルシャツ以外にも

Tシャツデニムでもできるので

是非実践してみてくださいね^ ^

 

色落ちを

「最悪」

思うのではなく

活かして「最高」の服

を作りましょう!!!

是非、実践して

行動してみて下さい

 

読んで頂きありがとうございました^ ^