「古着ってジャンル広すぎ」と思い何から買えばいいかわからない人必見!たった3分でこの年代の服の特徴を知れ、服を買う際「あ、これ○○年代のあれじゃん!」と知識の変態になれる知っていて損なしの服の年代別特徴(00年代編)

こんにちは、ぱるきあです^ ^

 

今回は

2000年代の

ファッション

の特徴です。

皆さん正直
「古着ってジャンル広すぎ」
って思いませんか?

 

服には毎年流行がありますよね
それは昔から共通で
各年代ごとに特徴があります。

 

なので今から

2000年代の服の特徴
について紹介しますね。

 

・国内ドメスティック

ブランド

日本人デザイナーがデザインした

ファッションブランドのことです。

 

現在も活躍している

アンダーカバーTOGAなどの

国内ブランドがパリコレに進出し

この頃に有名になりました。

 

・コンサバティブ

コンサバティブ

和訳すると「保守的」という意味で

きちんとした清潔感のある服装

のことです。

 

控え目なファッション

とも言われます。

 

f:id:parukiaa:20200601062021j:plain

 

 ・モード

タイトなジャケット、スキニーパンツ

ビシッと着こなす服装のことです。

 

フランス出身のデザイナーの

エディスリマン氏がデザインした

服が流行りました。

 

 ディオール、サンローラン

といったハイブランドが有名です。

 

f:id:parukiaa:20200601062157j:plain

 

皆さん、好みのファッション、
自分のしてみたいファッション
はありましたか?

古着を買う際
00年代ファッションを
ぜひ参考にしてみましょう!

読んで頂きありがとうございました^ ^