「古着ってジャンル広すぎ」と思い何から買えばいいかわからない人必見!たった3分でこの年代の服の特徴を知れ、服を買う際「あ、これ○○年代のあれじゃん!」と知識の変態になれる知っていて損なしの服の年代別特徴(90年代編)

こんにちは、ぱるきあです^ ^

 

今回は

1990年代のファッション

の特徴です。

皆さん正直
「古着ってジャンル広すぎ」
って思いませんか?

 

服には毎年流行がありますよね
それは昔から共通で
各年代ごとに特徴があります。

 

なので今から1990年代の服の特徴
について紹介しますね!

 

・ ヒップホップファッション

1990年代はアメリカで

ヒップホップが流行り

黒人のヒップホップファッション

が注目されるようになりました。

 

ダボダボな服装が特徴的です。

又、NIKE , adidasといった

スポーツブランドも

注目されるようになりました。

 

f:id:parukiaa:20200601060351p:plain

 

・アメカジ

アメリカの学生のような

ラフで機能性重視

服装が流行りました。

 

現在もよく聞くロゴTシャツ

この年代に誕生しました。

このロゴTシャツの派生が

バンドTシャツです。

 

トミーヒルフィガー

ラルフローレン

が代表的なブランドです。

 

f:id:parukiaa:20200601061314j:plain

 

グランジ

 

1990年代アメリカのバンドの

ニルヴァーナ」のメンバーの

あえてボロボロな着崩しな服装

が流行りました。

 

グランジ(grungy) は

英語で「汚い」という意味で

 

ボロボロなネルシャツ

穴の空いたジーンズ

を履くのが特徴です。

 

f:id:parukiaa:20200601061722j:plain

 

皆さん、好みのファッション、
自分のしてみたいファッション
はありましたか?

 

古着を買う際
90年代ファッションを
ぜひ参考にしてみましょう!

 

読んで頂きありがとうございました^ ^