「本気出せばダメージデニムって作れそうじゃね(笑)」とは言うが失敗しそうで挑戦できない男子必見!!たった4工程知るだけで「やべえ、俺こんないかしたダメージデニム作っちゃったよ」と自画自賛してしまうほどの天才的デニムをこの世に生み出すリメイク術

 

こんにちは、ぱるきあです^ ^

 

今回は デニムのダメージ加工術

について紹介します!

 

以前Tシャツのダメージ加工について

紹介したのですが今回は方法が異なるので

デニムバージョンいきますね^ ^

 

Tシャツのダメージ加工の記事も

是非チェックしてみて下さいね!

(「うわ、お気に入りの...」から始まる記事です)

 

皆さん、

ダメージデニム、ダメージジーンズって

ご存知ですよね。

 

 

f:id:parukiaa:20200523015815j:plain

実はこのダメージ部分

簡単に作れちゃうんです。

今から

誰でも出来ちゃう4工程を教えますね^ ^

 

まず、

  • カッターナイフ
  • ハサミ
  • 読まなくなった新聞や雑誌
  • T字カミソリ
  • ピンセット
  • 500ml以下の空ペットボトル

を用意してください。

 

用意できたら、、、

 

1.新聞や雑誌をデニムの中に入れる

(※入らない場合は新聞雑誌を切ったり

丸めて入れてもOKです)

  • 貫通防止の為

 

2.ダメージを作りたい部分の

 上下をハサミで切る

f:id:parukiaa:20200523020055p:plain

 

 

 

3.ピンセットでデニムの繊維を

 ほどく

  • 2の工程でデニムを切った際に

  ほつれが出てくるのでそのほつれ

  活かしピンセットで縦糸をほどきます。

 

f:id:parukiaa:20200523020416p:plain


4. 2の工程で切った際の
切り口

 部分にダメージを入れる

  • 下図のようにペットボトルを入れ、

  カッターナイフダメージを入れる

  (※に切れ込むといい感じにダメージ

  できます)

 

 

f:id:parukiaa:20200523020826p:plain



f:id:parukiaa:20200523020653p:plain

この作業を繰り返していくと完成します‼︎

 

f:id:parukiaa:20200523021014j:plain

 

 

 

誰とも被らない

世界に一つだけのデニム

を作りたいあなた‼︎

是非とも

自作ダメージデニム

実践行動してみてください‼︎

 

読んで頂きありがとうございました^ ^