「リーバイスのデニム何が違うのかわからない」人必見!たった1つのことを意識するだけで年代が判別でき、「あ、僕、今日からリーバイス始めます。」状態に目覚めちゃう知って損なし仰天知識

こんにちは、ぱるきあです

 

今回は

リーバイス501デニム

の見分け方です

 

みなさん

「デニムって何が違うの?

全部同じじゃん(笑)」

って思っていませんか?

 

実はデニムも年代ごとに

特徴があり奥が深いんです。

 

f:id:parukiaa:20200601070743j:image

 

中でもリーバイス

100年以上の歴史があります

100年って1世紀ですよね

世紀またぐブランドってすごいですよね(笑)

 

なので今から

1つ意識するだけでわかる

リーバイス501デニムの

年代ごとの見分け方を紹介しますね

 

・内タグを見る

デニムを裏返し

内タグの上から3段目の数字

を見ると製造年月がわかります。

 

「月 年 工場番号」

の順に載っており

 

例えば、「12 78 14」 

と載っていたら

1978年の12月に14番の工場

で作られたということになります。

 

f:id:parukiaa:20200601071019j:image

 

又、デニムのトップボタンの

裏のボタンを見ると

番号が載っています。

 

これは、工場番号を表し

内タグの3段目の一番右

同じ数字になっています。

 

 f:id:parukiaa:20200601071005j:image

 

他にもさまざまな

見分け方がありますが

この見分け方がが

オーソドックスで初心者向けです。

 

是非、参考にし

リーバイス501を買う際

実践してみましょう!!

 

読んで頂きありがとうございました^ ^