「うわ、お気に入りのこのTシャツ穴空いたじゃん」と萎えモードになってもたった15分で穴を活かした個性的でかっこいいTシャツを作ってしまう、美術センス不要、誰でもできる驚きのTシャツのダメージ加工術

 

こんにちは、ぱるきあです^ ^

 

今回は Tシャツのダメージ加工

 

について紹介します。

 

f:id:parukiaa:20200406000546j:image

 

皆さんの中で

 

ダメージ加工とは?」

 

と思う方もいると思うのでまず簡単に説明しますね^ ^

 

ダメージ加工とは

 

その名の通り生地にわざとダメージを与える加工で穴やほつれなどが特徴です。

 

わかりやすい例だとダメージジーンズです。

 

服装に個性を出すにはもってこいの加工ですよ!!

 

実はこのダメージ加工

 

自分で出来ちゃうんです。

 

今回は誰でも出来る

 

Tシャツのダメージ加工の方法を

 

紹介しますね^ ^

 

その前に、、

 

  • 加工したいTシャツ
  • カッターナイフ
  • T字カミソリ
  • いらない雑誌か新聞

 

を用意してください

 

ではいきますね!

 

【Step1】

Tシャツの中に雑誌または新聞を入れる

  • 背中部分の貫通を防止します。

 

【Step2】

カッターナイフで横に切れ込みを入れ、穴を作る

  • 切れ込みの長さを変えるのがポイント

 

f:id:parukiaa:20200406002802j:image

 

【Step3】

切れ込みを入れた部分をT字カミソリで擦る

  • ダメージに味を出す為

 

f:id:parukiaa:20200406002808j:image

 

【Step4】

切った部分を引っ張り生地を丸める

  • 穴を広げる為

 

f:id:parukiaa:20200406003053j:image

 

この4つの工程だけで

 

簡単にダメージが作れます!!

 

の部分にダメージを作れば綺麗なダメージTシャツが出来ますよ^ ^

 

f:id:parukiaa:20200406002831j:image

 

これらをぜひ参考にして

 

皆さんもダメージ加工

 

誰とも被らない

 

自分のオリジナルTシャツ

 

作ってみてください!!

 

読んで頂きありがとうございました^ ^