「うわ、パンツ穴空いた、最悪、、」なんて思う男子必見!たった3つのコツでいかしたパンツを作れ「あのパンツかっこいいな」と周りに思わせる誰でもできる虫食いパンツの補修魔法術

こんにちは、ぱるきあです^ ^

 

今回は

パンツのリペア

についてです。

 

皆さんの中に

パンツに穴が空いた際

あて布をして履き続ける人が

いるかもしれません。

 

実は、このあて布

パンツの様々な場所に縫い付けると

クラストパン

というアイテムが作れるんです。

 

f:id:parukiaa:20200531005853j:plain

 

今から誰でもできる

失敗しないため

3つのコツを紹介しますね^ ^

 

1.布を選ぶコツ
できるだけベースとなるパンツと

同系色の布を選んでください。


様々な色のを用意すると

完成時に全体の色味が

ぐちゃぐちゃになってしまいます。


又、パンツは黒色青デニム

のような暗めな色が多いため

選ぶ布も黒や紺、灰色といった

主張の少ない色のが良いです。


履かなくなったパンツ

素材の布として使うのが

リサイクルでおすすめです。

 

f:id:parukiaa:20200531010021j:plain

 

2.縫い方のコツ

を補修箇所にあて、

基本並縫いで縫うことです。

 

又、あえて布の端を

折らないことにより、

ほつれをアクセントとします。

 

まつり縫いでも

いい感じにできます。

f:id:parukiaa:20200531010729j:plain

 

f:id:parukiaa:20200531010457j:plain

 

3.どこに縫うかのコツ

基本ランダムで全体に縫います。

又、布同士重ねて

縫うこともおすすめです。

f:id:parukiaa:20200531032534j:imagef:id:parukiaa:20200531032530j:image

これら3つのコツを守り
意識して行動に移せば

 

世界に1つだけ

オリジナルクラストパン

が作れます!!

 

是非、参考にしてみてください!

 

読んで頂きありがとうございました^ ^