「デニムの色落ち」がマイナスなイメージな男子必見!たった2つのポイントを意識するだけで「デニムの色落ち」がプラスのイメージに変わり「なにこれ、かっけー」と感動するデニムを作り出しちゃうだれでもできるデニムの脱色魔法術

こんにちは、ぱるきあです^ ^

 

今回は

脱色デニムについてです

 

 皆さん、

デニムって長年履いていると

買った時より色が落ちてきますよね

 

この色落ちを利用して

模様を作れたらおもしろそうですよね

 

f:id:parukiaa:20200531004233j:plain

 

実はこれ

たった2つのポイント

を守るだけで

誰でもできちゃうんです。

 

紹介する前に

今回漂白剤を使用する為

以下の点を守ってください。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作業をする際絶対に
守ってほしい注意点

漂白剤を使用する為、
必ずお風呂場のような水道環境
近くにある場所で作業をしてください

漂白剤は目に入ったり
体についた場合
すぐにで洗い流してください

漂白剤は体内に入ると良くなく、
匂いもきつい為
必要な方はマスクを着用してください

※作業している際、
自分が着てる服漂白剤がついて
色落ちするかもしれないので
汚れてもいい服で作業してください

肌が弱い方は必ずゴム手袋
着用してください
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 用意するもの

素材のデニム

漂白剤

空のペットボトル

 

ではいきますね!

 

1.あらゆる濃度の

漂白剤を作る

漂白剤の原液だと

色が落ちすぎてしまうので

空のペットボトル漂白材を入れ、

水と薄めて

 

あらゆる濃度の漂白材

使い分けましょう。

 

f:id:parukiaa:20200531030737j:image

 

 2.漂白剤をかける範囲を

狭くあらゆる箇所へ

漂白材をかける範囲を狭め

あらゆる箇所漂白材

かけることにより

かっこいい柄を作れます。

 f:id:parukiaa:20200531030749j:image

この2つのポイントを守り

ブリーチし終わったら

しっかり水洗いし、

洗濯をすれば脱色デニムの完成です。

 

皆さんも

是非挑戦してみてください!

 

読んで頂きありがとうございました^ ^