「古着ってジャンル広すぎ」と思い何から買えばいいかわからない人必見!たった3分でこの年代の服の特徴を知れ、服を買う際「あ、これ○○年代のあれじゃん!」と知識の変態になれる知っていて損なしの服の年代別特徴(70年代編)

こんにちは、ぱるきあです^ ^

 

今回は1970年代の服の特徴についてです。

 

皆さん正直

「古着ってジャンル広すぎ」

って思いませんか?

 

服には毎年流行がありますよね

それは昔から共通で

各年代ごとに特徴があります

 

なので今から1970年代の服の特徴

について紹介しますね。

 

  • ヒッピーファッション

1960年代後半から1970年代にかけて

アメリカでヒッピームーブメント

急速に普及した背景により

生まれたファッションです。

 

サイケデリックボヘミアン

要素もあるのが特徴です。

 

トップスに

エスタンシャツセーターニット

パンツにフレアパンツ

を履くのが、ヒッピーファッションです。

 

 

f:id:parukiaa:20200531002653j:plain

 

  • パンクファッション

ロンドンのパンク・ロック

の誕生と共に生まれた

ワールズエンドの若者のスタイルです。

 

現代の多くのブランドが

パンクファッションに影響されています。

 

パンクファッションでは

ジャケットに革ジャン

トップスに引き裂かれたTシャツ

パンツにジーンズを履きます。

 

f:id:parukiaa:20200531002515j:plain

 

皆さん、好みのファッション、

自分のしてみたいファッション

はありましたか?

 

古着を買う際

70年代ファッション

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

読んで頂きありがとうございました^ ^